雨間の神姫部屋雪兎型!武装!ラフ! 8/20追加

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪兎型!武装!ラフ! 8/20追加

一番上に記事あげるの忘れてた……ッ
画像が増えてきたので追記にしまいました!


~あらすじ~

勝手にリンクしていた(すみません)なすへちま農園のちっぽさんからご連絡がありまして雪兎型を娘に頂ける事になって興奮して絵を描いて押し付けたらありがたい事にブログに載せてくだすってその絵を見たゆんさんが雪兎型の武装を作り始めてくだすって大急ぎで武装を考えたところなのであった


絵はちょろちょろ増えます
6/4 追加!
6/28 追加!おせえよ雨間!
8/20 追加!構造考え直さなきゃだめね…!
8/20 追加!これで!なんとか!!



yuki.jpg




yuki1.jpg



yuki2.jpg



yuki3.jpg




yuki4.jpg





yuki5.jpg

靴考えただけという


yuki6.jpg

銃、真ん中の部分もうちょっと太くした方がいいな…


yuki7.jpg

足はもっとおっきくした方がかわいいかな?
ちょうどゆんさんの作ってらっしゃるサイズがぴったり!


5/21 追加
私にはメカはむりだ…ぐちゃぐちゃになる………w











yuki8.jpg

写真をお借りしかってにやりましたすみません!





yuki9.jpg

そもそも私の画力が高ければもっと分かりやすく描けるのですが…



yukia.jpg

お遊びらくがき
ずっしり重いけど一発の威力はすごい博打型
でっかいキャノンを一気にぶちかますか4つのブースターで飛んでうさキック食らわせるか…
おおざっぱな戦い方ですがそこがろまん 零距離射撃もろまん




5/27追加 わくわく!











yukib.jpg

うさうさ らくがきですがな…
わがまま言って申し訳ございませんが、手のカフスをこの絵のような円柱を切り出したような形にして頂きたく…!
一枚目の絵が丸みを帯びた感じのデザインなため、忠実&綺麗に作っていただいたのに途中でデザインころころ変える雨間爆発しろ

んー、カフスや襟リボンは、武装と素体の大きさのバランスを見てやってった方がいいかなあ…?
雪兎のヘッドを付けたらまたバランスが変わると思うので、ちっとむずかしーところですwあとまわしにしてもいいかも…



yukic.jpg

胸の部分はオールベルンみたいなくっついてる感じに…そして薄めにお願いします!ちっぱいアピールry
ロリバニーはようじょが無理してえろいかっこしてんのがたまらないと思います

足の裏もシンプルに丸い空洞です、クリアーパーツで大丈夫かな…!
それと足パーツの接続部分、前からも接続部分見える方が良いかな、紫のスペーサーぽいものつけて…

…自分の絵がたがたしすぎだと改めて実感…



yukid.jpg

これもらくがき 組み替えとか武器の事まったく考えていませんでしt……
今の所この武装だとブーストで瞬発的に速くなって一気に距離を詰めれるっていう設定があるのでなんとか活かしたい所なんだけどもな
銃と剣はもう七雪ちゃんと雪芽ちゃんコンビが使ってるので、うさぎ→月で餅つき→ハンマーにしようかと考えました!
けど問題はハンマーを組み換えていかに本体に違和感無く付けられるかだよなあw
足パーツを二つ合体させて、そのタルっぽいやつに棒付けてハンマー!とか考えたのですがそしたら足無くなる→ジャンプ力なくなるうぇえおお


しっぽのパーツとか足の細い部分とか、なんか使えそうなんだけど?なかなか?思いつかない??
もうちょっと組み替えを考慮したデザインにすれば良かったかなw



6/4 更新!三枚追加!








…おまたせしました…!



yukiusa.jpg

ぱくぱく(絵の中でほとんど言っているので言う事が無い)
全体を見せてもらったのですがほんとすげいです…私の頭の中の武装がもりっとそのまま生まれたような感じで
とにかく感動です!
最初お胸はペイントにしようかなあと思っていたのですがバランス的にあった方が良さげ!ガブリーヌのようにYOKOTITIが拝めるから立体の方が良いなと思いました





ゆんさんが忙しい合間時間をかけてやってくださってるのだからこんな殺風景な絵だけじゃ…とやっぱりかいてました こういうことするからおそくなんだよね…!↓

yukiusa2.jpg

髪色もブラックでよかったな…
やっぱりダークサイドっぽいのって作りたくなりますよね!もろネイジュさんカラーではあるけどやはり赤色はかっこいいのです
しかし赤耳のコはもういらっしゃるのよね お会いしたいねぇ…




yukiusa3.jpg


yukiusa4.jpg


yukiusa5.jpg




ラフラフ
ほんとはおっきい銃がつくところはうさみみみたいな刀兼ウィングにしようと思ってましたのよ!
フードぽいので可愛らしさを出して足もすらりとさせてみたのですがもはや何型なのかわからないですな…
フードに星っつったらオーディンスフィアのベルベットだよなあとか思いつつ


6/28 更新!完成間近でどきどき!










ゆんさんの方で複製作業が始まっているのにも関わらずのんきにがぶっていた雨間
言い訳しませぬすみませぬ


というわけで武器の刀ついか!





tukig1.jpg

バランスわりいかなあどうかなあ…
銃のほうはかなり厚みもたして箱箱させたほうがかっこいいのですけども
こっちは同じ厚みにするとなるとかなりしんどいかも…?
間にへんちくりなもの挟んでどうにか刀自身の厚みは減らそうとしたものの…さてどうなるかしら…?
逆に厚みを減らして6本に増やしたらバランスよくなるかなあとかまた負担をかけるような事を言う訳ですあまあいばくはつしろ
それと刀のカバーの部分どうしてもななめにしないとバランスおかしくなっちゃって…ごめんなさい…!

重量も厚みも心配ですェ………大丈夫かこれ
もし「こここうした方がいいでよ」とか「これはおかしい」とかいった事がありましたら遠慮なくお願いします…!


というかここまで描いて気がついたのですがこれアームおさまらなくね
この刀、アームなかったら相手の方に切っ先いかないじゃないのな…
…ってあれ?これアームの接続部分白いカバーでふさがってね?ていうか銃にもいえることじゃね?




yukig2.jpg


カラーリングとか考えている場合ではなかっっっっっt




8/20 更新!これは……これ…は………









kaba.jpg


8/20 更新!これで…これでどう…?!


| お絵描き | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえいえ、こちらこそこんな素敵な絵をどうもありがとうございます!
自分も状況の変化についていけません…(^_^;)
装備もこんな素敵な…自分だったらとても思いつきません!
本当にどうもありがとうございましたー♪

| ちっぽ | 2011/05/19 02:09 | URL | ≫ EDIT

武器…だと

仕事早い……
今朝コメみて、驚きました。

イラストをみるのは構わないが、作ってしまってもいいのだろう?(某赤い人風に

いや、ていうか早速着手させてもらってますw
近々仮止めの状態ですが写真をあげるので、バランスの確認をしていただけたらなぁと思います。

見れば見るほど、あれ、こんなの自分にできるの? 
という気分になります。
イラストに負けぬように頑張らないとですね。

| ゆん | 2011/05/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

例のイラストの方はなすへちま農園さんでも拝見させて頂いておりましたが
よもやここまでの構想がおありだったとは・・・!
いやはやデザインだけでなく立体化までちゃんと考えられた構造が凄い!
そしてまた一枚一枚のイラストも単なる設定画に留まらず味があって見ているだけでも楽しいです♪
こういったセンスって凄くいいなぁ(´▽`)

| arahabaki | 2011/05/19 20:07 | URL | ≫ EDIT

何コレかっこいいwww

ってか雨間さんは小物のデザイン考えるの上手いですね、リボンとかどつぼwww

| まっつん | 2011/05/20 10:28 | URL | ≫ EDIT

相変わらず素晴らしいっすね~
一応工学やってるんでなにかあればお力になれるかとととと

| P.I.G. | 2011/05/22 02:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

お返事遅れて申し訳ないです!いつものこt


→ちっぽさん

コメントありがとうございますー!

そう言って頂けると嬉しいですw
もし雪兎型から脱線していましたら指摘して頂けると幸いです…
原作あってのファンアートでございますので!


雪兎型の武装はしっかり武器武器メカメカしていてがっつり戦えるけども、刺々しすぎてるわけじゃない丸みを帯びたかっこかわいいデザインなのですよね、
私もそういうところを表現したいなと思いまして…実際表現できているかどうかは分かりませんがw

武装神姫は可愛いとかっこいいの両立といいますか、燃えと萌えの両立といいますか、そゆとこも魅力の一つだと思うので…雪兎型…イイ……
というよりこの話前もしたと思うんですけども…す すいません…



→ゆんさん

コメントありがとうございますっ!
ゆんさんの仕事が速いのでこちらも焦りながら描いているところですwwヘイスト!ヘイスト!!

こそこそブログにおじゃまして拝見させて頂いてますが、私の拙い絵でここまでできるのかと感動しました…
脳内で想い描いた武装がそのまま立体化されているようで、ただただ驚くばかりですw

…逆に私の絵がうまい事描けてないために、だいぶ大変になる部分も多いと思います…パーツのガタつきなんぞ常にでございまs
「オイコラここんとこごまかしてねーで描けやっ」とか「おいこのとんでもパーツどうなってんだよ…」なぞありましたらいつでも言ってください!
というわけで、改めてよろしくお願いします…!土下座!


→arahabakiさん

コメントありがとうございまっす!
な…なによっ、そんなほめられたってぜんっぜんうれしくないんだからっ…///
いややっぱ嬉しいです!ひーありがたきお言葉!

最初は一番上のらくがきぐらいで、「こゆのもおもしろいかもー」ていどの軽い気持ちでして…
まさか立体化してくださる方がいらっしゃるとは思わなかったので、嬉しい反面自分にできるかどうか心配になりましたw
がっつりロボもしっかりメカも全然描かないのでほんとうに焦りました…な…なんとか形にはなったと思います…!
というよりゆんさんが見えない所や描ききれていない部分までもフォローしてくださってるので、なんか、ほんと、もう…すみませんとしかorz!



→まっつんさん
コメントありがとうですっ!
わーい!ほめられたぜ!ありがとうですぜ!

今回のデザインは雪兎、宇宙(人工衛生的な何か?)、氷、バニーガール、SFちっく、などなどいろんなイメージを盛り込んでみました、え?何?見えない?

でっかいキャノン?は雪芽ちゃんの武装である水噴射式ブースターユニット、脱兎の技術と、
七雪ちゃんの武器である長距離用ライフル、氷雨の技術を参考に、
水噴射式のブースター(水中戦用)、冷気式?のブースター(陸上用、冷却液を気化させ飛ぶ)、
エネルギー弾の発射、冷気で煙幕(目くらまし、冷却液でry)、などなど考えています…が、
まだまだ考え中でございます、もうちょっとがんばりますw



→ぴぐさん
コメントありがとうございますー!

ああ…ありがてえ……工作技術が無い自分には神の手にみえる…!
ではぴぐさんには私の考えた他の武装をつくっていただいt(殴

| 雨間 ユイ | 2011/05/22 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinki1201.blog137.fc2.com/tb.php/33-91095f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

